しゅらの国活動記

しゅらポケの活動やイベントについてお知らせします。

ポケモンカードゲーム20周年 アニバーサリーフェスタ 名古屋大会

アローラ!しゅらポケ、カード勢のサーニーゴです。10月23日にポケモンカード20周年を記念した大型公式イベントに参加させていただきました。

 しゅらポケから代表としてサーニーゴ1人の参加となりました。


前日22日

 夕方までSkypeを使ったり、しゅらポケの他のポケカプレイヤーと対戦したりして環境デッキへの対策をしました。

 夜、夜行バスに乗りました。10時間で名古屋に到着します。


大会当日23日

 朝6時45分に名古屋駅横のバス降り場に到着。そこから全力ダッシュで6時55分の地下鉄に飛び乗り会場である吹上ホールに到着しました。

 その時間が7時15分ぐらいにもかかわらず、多くのポケカプレイヤー達が列をなしてました。

 

 会場限定スリーブも1時間足らずで完売、さらに初卓もすぐに埋まってしまいました。

 周りを見ると仲良くしていただいてる他大学のポケサーの方々もいっぱいいました。


 9時半前に今回のメインイベント、アニバーサリーバトル初戦がスタート。

午前 予選

ファーストステージ2連勝

プレミアステージ3連勝 ※勝数が同じ人同士が対戦します、予選突破者32名で締め切り


午後 本戦

クライマックスステージ トーナメント一本勝負


詳しくはポケモンカードゲームトレーナーズウェブサイトをご覧ください。


 サーニーゴは11時前ぐらいまでファーストステージを抜けられませんでしたがそこから5連勝し、本戦クライマックスステージへ。

 残念ながらクライマックスステージでは初戦負けでベスト32で終わってしまいました。


 他の大学のサークルの方とも交流を深めたかったのですが、長旅で疲れも溜まっていたので直接の知り合いの方々に軽く挨拶して会場を後にしました。

 

 今回はしゅらポケの方々や全国のプレイヤーさん達のおかげでしっかり練習し本戦に進出することができました。本当にありがとうございました。


 次回遠征は東京ウェルカムフェスタを予定しております。会場では名札をつけていると思いますので見かけたらお声がけください。

 またしゅらポケは北九州市中心に様々な大会に参加しております。毎週ジムバトルにも参加しておりますので、もしご一緒する機会があれば探してみてください。

 ご閲覧ありがとうございました。