読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゅらの国活動記

しゅらポケの活動やイベントについてお知らせします。

POKEMON TCG 20TH ANNIVERSARY IN KIT (九州工業大学工大祭ポケモンカードゲームイベントについて)

ポケモンカード20周年に合わせて九州工業大学祭で
ポケモンカードイベントを開催します。
 
ルールティーチング
受付時間
午前10:15~11:30
午後13:30~16:30(20日は15:30まで)
ポケモンカードのルールがわからない人でも気軽に参加いただけます。
スタッフがポケモンカードゲームの楽しさやルールを教えます。カードを持っていなくても大丈夫です。
 
デッキ診断
 受付時間
午前10:15~11:30
午後13:30~16:30(20日は15:30まで)
 自分のデッキに悩んでいる、始めたばかりでどうしたら強くなれるかわからない方におすすめです。
 デッキを持参いただくとスタッフからデッキの作り方についてアドバイスいたします。わからないことがあったら気軽にご相談ください。デッキを持っていない、これから作りたいという方も大歓迎です。

第1回メイセンメガバトル
 
XYレギュレーション
 フラダリの奥の手は禁止です。
10:00大会予選受付開始(12:00で予選受付終了)
10:15予選対戦スタート 
3勝で本戦進出
 本戦出場者が定員(16名)に達するまでに3勝できれば本戦進出できます。
 勝ち残り方式、1度負けても再度並びなおしていただければ再度参加可能です。(連勝ではないので勝ち数は負けても残ります)
 
本戦出場者の内分け
  19日 年齢不問14名 小学生以下2名
  20日 年齢不問13名 小学生以下2名 メイセンメガバトル19日優勝者1名
 1対戦の制限時間はありません。
 予選でのデッキ交換、カードの入れ替えは禁止です。
 引き分けの場合は両者敗戦とします。
  ジャッジは名札に加えてジャッジ札をさげています。

13:00本戦出場者集合 大会説明 マッチング
13:15本戦対戦スタート
予選通過者16人による1本先取トーナメント方式
1対戦30分
終了コールがあった時のプレイヤーの番が終わるまでを試合時間とします。ポケモンチェック中の場合その時点で終了となります。
サイド数が同じ場合は先にサイドをとった方の勝ちとします。

サブイベント
13:30受付開始 
  予選で敗れてしまった方や対戦に慣れていない方も楽しんでいただけるようにサブイベントを開催します。
  大会受付は本戦決勝戦開始時まで
  エネルギーカードをお配りします。それを賭けあって対戦していただき最終的に多くのカードを持っていた方の優勝となります。
  1対戦の制限時間はありません。

12:00~13:00 昼休み
 全体での昼休憩となります。
メイセンメガバトル予選参加者は予選進行具合によって前後します。
表彰式
 メイセンメガバトル本戦、サブイベント終了後に行います。
貸出デッキ
 メイセンメガバトル、サブイベント両方でご利用いただけます。当日いつでもスタッフにお声がけください。

景品について
 ルールティーチング、デッキ診断
  参加賞
  構築済みデッキ(参加者に整理券を配布いたしますので抽選となります。)
 メイセンメガバトル
  上位賞(レアカードやスリーブなど、内容は当日発表)
 サブイベント
  上位3人(内容は当日発表)

イベント受付
 全て当日受付となっております。(メイセンメガバトル予選のみ受付終了時間は12:00です)

主催 九州工業大学公認ポケモンサークル しゅらポケ
場所 九州工業大学戸畑キャンパス 
教室 C-2E
時間 11月19日(土)20日(日)10:00スタート 上記のイベントは両日開催
お問い合わせ shurapoke@gmail.com