しゅらの国活動記

しゅらポケの活動やイベントについてお知らせします。

【第56回工大祭】シングルバトル大会 in しゅらの国 参加募集記事

 

 こちらは工大祭2日目に開催するシングルバトル大会の参加募集記事になります。以下の要綱をよくお読みになってから申請していただきますようお願いいたします。

 

要綱

日程

11月20日(日)

10:00~14:00 受付

14:00~16:00 リーグ予選

16:00~    決勝トーナメント

※1 試合の進行具合により時間が前後する場合があります。

※2 ポケモンカードイベントと同時開催のため、予選の時間を広く設定しております。よろしければそちらもご参加ください。

場所

九州工業大学戸畑キャンパス 総合教育棟 C-3D教室

定員

24名

景品

1位 『ポケットモンスターサン・ムーン』のソフトいずれかひとつ

2位、3位 ポケモンセンターグッズ各種

 

 

ルール
  1. シングルフラットバトル(シングルレーティングバトル準拠)、対戦には『ポケットモンスターオメガルビー』または『ポケットモンスターアルファサファイア』を使用する。※『ポケットモンスターX・Y』は使用不可

  2. カロスマークの有無については、カロスマーク付きのポケモンで再現可能な場合のみ不問とする。(例:ガンテツボールサンダー自体は可だが、最速めざめるパワー飛行やエアカッターの使用は不可。)
  3. 勝敗についてはゲーム内の判定に従うものとする。

  4. 大会中のパーティ変更(個体、持ち物、技の変更)は禁止とする。
  5. 数ブロックに分かれてリーグ戦を行い、各ブロック上位の者が決勝トーナメントに出場する。詳細は参加人数がある程度定まり次第、再度告知を行う。

  6. TOD(時間切れによる勝敗判定)に関しては一切制限を設けないが、予選終了予定時刻までに消化できていない試合は両者負けとする。

参加方法
  1. 当日14:00までにスタッフに直接お声掛けいただく。
  2. 当日14:00までに、前日から教室に設置する申請用紙に記入いただく。
  3. 当記事のコメントにて参加申請していただく。

※3で申請される場合は以下のフォーマットを用いて入力していただきますようお願いします。

                                       

記入例

【お名前】しゅらポケ(ハンドルネームで結構です。)

Twitter ID】@shura_poke(試合開始時、ご不在の場合などに連絡手段として使用させていただきます。差支えなければご記入ください。)

【ひとこと】意気込みなどございましたらご記入ください。

                                       

※事情によりコメントでの申請が行えない方、メールでの連絡をご希望される方、は下記メールアドレスまで、その旨と上記のフォーマットを送信してくださいますようお願いいたします。また、上記の要綱でご不明な点がございましたら、shurapoke@gmail.comまで連絡をお願いいたします。