しゅらの国活動記

しゅらポケの活動やイベントについてお知らせします。

大阪遠征 チャンピオンズリーグ2017大阪

 アローラ!しゅらポケのサーニーゴです。今回は世界大会へと通じる大会チャンピオンズリーグ2017大阪大会に参加して参りました。今回はこの場をお借りしてその様子と簡単なレポートを掲載したいと思います。

 

しゅらポケからの参加者はサーニーゴ1人です。

 

大会前日夜行バスにて小倉駅を出発し当日の朝6時半に梅田に到着です。

 この日の大会自体は9時に集合予定です。前回までの大会形式なら早めに行けば早く対戦ができてさらに勝ち上がり形式だったため有利でしたが今回は事前申し込み制のスイスドローだったため前日入りはせずに当時入りです。

 梅田駅で滋賀と姫路のプレイヤーさんと合流し会場へ向かうと、いつも仲良くしてくださっている九州大学ポケモンサークル「きゅーぽけ」の皆さんをはじめとする福岡のプレイヤーさん達もたくさんいました。

 

 試合形式自体は

bo3 (制限時間50分内に3本勝負をする)のスイスドロー6回戦

AグループとBグループに分かれており各グループ上位42名が大会2日目へそして2日目進出者の中から上位8名が決勝トーナメント(クライマックスステージ)へと上がることができます!

 

1日目結果

サーニーゴ 4勝2敗

 

グループ内40位で2日目に進出!

 

2日目結果

サーニーゴ1勝1敗1分

 

最終的にグループ内で32位でした

 

 当たり前のことですが勝てば勝つほど強いプレイヤーと当たります、全国の高い壁を改めて感じました。

 

 今大会を通していろんなプレイヤーさんと交流することができました、対戦してくださった皆様ありがとうございました。

 

 3月中の遠征予定は福岡市内のホウエンリーグ(2名参加予定)、大阪の関西ネクストジェネレーションカップ(サーニーゴ単騎)となっております。

 また次回の遠征でお会いしましょう!