しゅらの国活動記

しゅらポケの活動やイベントについてお知らせします。

岡山遠征と愛知遠征

アローラ!久々に投稿します。しゅらポケでポケモンカードをしているサーニーゴです!

チャンピオンズリーグという公式大会が全国各地で行われており岡山大会と愛知大会に行って参りました。

チャンピオンズリーグとは?

ポケモンカードの世界大会へと通ずる大会です。スイスドロー7回戦(勝率の同じ人同士で当たります)で2敗、または3回引き分けで自動的に大会からドロップさせられます。

最終まで残ってその時の勝率によりチャンピオンシップポイント(cspと呼ばれる)がもらえます、csp5ポイントで世界大会、csp3ポイントで日本大会へと進めます。詳しくは公式サイトでチェックしてください。

 

5月14日

岡山大会

6戦目まで残ってましたが2回負けたので強制ドロップです。

 

5月5日

愛知大会

7戦目まで残ってました、あと1回勝てば全国大会確定だったのでとても悔しいです、cspは1ポイントだけもらえました。

 

遠征は全国のポケモンカードプレイヤー達と仲良くなる機会となってとても楽しいです、気軽に参加できるのでポケモンカード初心者でも近くで大会があれば是非参加してみてください!

 

来週千葉大会には両日参加予定です、また会場でお相手しましょう!